2014-10-17 12:00

こんなの欲しかった!連絡交換に革命を起こすアプリ!!

おーいぇい

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんなの欲しかった!連絡交換に革命を起こすアプリ!!

連絡先をまとめて交換!連絡帳ア...

ライフスタイル

革命的!!連絡先やSNSの情報をワンタッチで簡単に交換できるオシャレなアプリ♪

連絡交換に、革命が訪れる!?

みなさんは誰かと連絡先を交換するときにどうしていますか?今はとりあえずLINEを聞くのが主流でしょうか。

しかし、そのような習慣を揺るがすような革命的アプリが登場したんです!

ライフスタイルカテゴリー1位を獲得したそのアプリの名はiam。普通の名刺作成アプリとは何味も違った、その画期的な機能について今日はたっぷりとご紹介致します!

appstore

 

What's "iam" ?

iamは、電話番号やメールアドレスはもちろん、SNS情報やプロフィールなどもいっぺんに交換する事が出来る連絡交換アプリ!

さっそく自分のプロフィールカードを作成してみましょう!!

  • 自分のカードを作る

なんといってもデザインがオシャレなのが魅力的。私のカードカラーは大好きなターコイズブルーにしました。

カードのデザインもたくさんのオシャレ画像から選択することができます。どれも素敵で迷いまくってしまいました。

自分の情報をどんどん入力していきましょう。

LINEやSkype,FacebookやTwitterといったSNSのアカウント情報も登録しておくことで全て一度に共有することができます!

 

  • 友達に送る!

カードができたら、さっそく友達と交換しましょう!FacebookやTwitterの友達から、簡単にiamユーザーを見つけることが出来ます。

リクエストもいっぺんに送ることが出来るのでラクラク♪

カードの交換はQRコードID検索でもできるので、初めましての方同士でも簡単にできますよ。

 

  • 友達からカードを受け取る

友達から交換リクエストが来ると通知が届きます。韓流アイドルオタクの妹からカードが送られて来ました。

このように、自分の好きな画像に設定することも出来ます。一目で自分の好きなものが伝わるようなデザインにするのもいいですね♪

LINEやFacebookといったSNS情報が登録されていれば、タップするだけでその人のアカウントに飛ぶことが出来ます。これは便利!!

 

こんなときに便利!

  • 相手の情報変更は自動更新!

一度交換した後は、情報を更新すると自動的に相手が持っているプロフィール情報も更新されますので、連絡先や仕事などが変わってもいちいち1人1人に連絡する必要がありません!

これで、『いつの間にかメアド変更されてて連絡つかなくなってる...。泣』なーんていう悲劇がなくなるわけです!!

 

  • 相手によって交換する情報を分けたい!

知り合い、サークルの友達、バイト先…と、あなたのコミュニティは様々でしょう。

『コミュニティによってメールアドレスを分けて使っているんだけど…。』

『この人にはTwitterまでは教えたくないなぁ…。』

ありますよね。

iamでは、伝えたいグループに合わせて複数のプロフィールカードを作ることができるんです!

これで簡単に教えたくない情報を使い分ける事が出来ます♪

 

リリースパーティに参加してきました♪

実はhint!チームもその開発・企画に少しご協力させていただいたというご縁があり、『iamリリースパーティ』なるものにご招待されました♪

オシャレでにぎやかな会場♪

会場は、企画やプロモーションに関わった多くの学生さんたちがいてとってもにぎやかでした。料理もお酒も美味しかった...♡

 

プロデューサーと私♪

記念にプロデューサーの関根さんと写真をパシャリ。

新しいお友達も増えて、とっても楽しかったパーティーでした♪このアプリを多くの人が使えば使うほど、便利な世の中になると感じましたよ...!!

 

こんな新機能も実装されるんだって!?

「iam」 で連絡先を交換している者同士でメッセージや写真を送り合える“メッセージ機能”が近々実装されるようです!

これで連絡先を交換した際のお礼や、Facebookで友達申請します、Twitterフォローします、などの一報を簡単に済ませることができますね♪

 

いかがでしたか?

最近ではLINEが乗っ取られて泣く泣くデータを手放したり、アップデートに失敗して連絡先が全て吹っ飛んでしまった!という悲劇、よく周りでも聞きますよね...。

様々な連絡先を知っておく事で、“切れない人間関係”を築く手助けをするアプリiam

ぜひお友達と利用して、その繋がりを一生モノにしてみてはいかがでしょうか^^?

 

電話帳に革命が起きる!?

連絡先やSNSの情報をワンタッチで簡単に交換できる♪

アプリ名 : 連絡先をまとめて交換!連絡帳アプリ-iam-
価格   : 無料
カテゴリ : ライフスタイル

appsto

◆イメージ

Twitterからのコメント

記事を検索

検索
  • 掲載案内