2017-09-11 16:24

萌姫たちを放置プレイ?!美少女育成 放置系RPG「放置少女」!!

hint!

このエントリーをはてなブックマークに追加

萌姫たちを放置プレイ?!美少女育成 放置系RPG「放置少女」!!

放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜

ゲーム

世界観は三国志

美少女 × 放置という新時代。

皆様こんにちは。

本日は「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」を紹介したいと思います!

「美少女育成 放置系RPG」というとんでもない名前のジャンルのゲームです。

放置系にしては、、、というのもなんですが、キャラクターのイラストも美少女と謳っているだけあって、しっかりしていますね!

果たして、放置系RPGの新しい風になるのか?!

と、いうことでプレイ(放置)してみましょう。

appstore

まずは、キャラ設定から!

ゲームを開始!!
まず、3つのキャラクターの中から選択します。

 

・武将

主要ステータス:筋力

防御力に長け、安定したダメージに期待できる他、仲間を守る力を併せ持つ。

 

・弓将

主要ステータス:敏捷

会心の一撃でボスを含む敵単体への攻撃を得意とする。攻撃回避率が高い。

 

・謀士

主要ステータス:知力

全体攻撃など、スキルで高いダメージを与えられる。総合的な攻撃力は最も高い。

こちらは後から変更できないので慎重に決めましょう!

ちなみに僕は「知力」を選びました。別に露出度とかで選んだ訳ではございません。本当です。信じて。

チュートリアル、、、短っ!!

一応オープニングはあります。

 

しかし、突然戦闘画面に。

始まった瞬間に既に放置が開始しています。左下の「ボス挑戦」ボタンをタップすればボス戦が開始されます。

 

ボスを倒すと次のステージに進めます。

 

こちらがホーム画面、、、というくらいからとくに説明がなくなりました。

とはいえ、割とシンプルでわかりやすくて、なにか動きがあるカテゴリーには赤い丸がつきます。

例えば、このように新たにパワーアップできる装備がある場合はすぐに変更しましょう。

チュートリアルが短くて「あれ、こっからどうするんだ」となりましたが、なんとなくで進めれますのでご安心ください。

基本は放置!!からのボス戦! 

レベルアップを怠ったままボスに挑むと結構あっさり負けてしまいます。

 

なんだその言い訳は。

敗北したらおとなしく放置で雑魚キャラを倒して経験値を貯めましょう。

 

ゲームを進めると新たなキャラが解禁されてバトルに連れて行けます。

ダウンロードはこちら!

チュートリアルが随分とざっくりしていましたが、全然問題なく楽しめそうな雰囲気です!

せっかくイラストが良い感じなのにバトルの画面が地味なのだけが少し残念でした。

ではまた!

アプリ名 :放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜
価格   :無料
カテゴリ :ゲーム

appstore


◆イメージ

 

Twitterからのコメント

記事を検索

検索
  • 掲載案内