2016-12-25 07:11

24時間「いつでもどこでも対戦」バトル?!指先タクティカルRPG「LINE グラングリッド」登場!!

hint!

このエントリーをはてなブックマークに追加

24時間「いつでもどこでも対戦」バトル?!指先タクティカルRPG「LINE グラングリッド」登場!!

LINE グラングリッド

ゲーム

友だちといつでも「協力」&「対戦」が楽しめる!

もう飽きるとは言わせない! 

皆様、こんにちは。

本日はワンダープラネットとLINEの共同事業によるゲームアプリ「LINE グラングリッド」を紹介します!!

2016年12月13日に配信されたばかりなのですが、配信開始前の事前登録者だけでなんと70万人を突破していたというこのゲーム!

それだけ期待値が激高ってことですよ!!

これは楽しみですね!

appstore

いざ!ゲームスタート!! 

それでは、早速やってみましょう。

こちらのゲームは4×5マスの中でキャラクターを移動させて戦う「指先タクティカルRPG」です!

シンプルでテンポよく遊べる上に戦略の奥も深いというなかなかの味わい深さ。

ではチュートリアルをプレイしてみますね。

ダウンロード中にストーリーが説明されます。

自由と書いて「そら」か〜。奇跡と書いて「ちから」か〜。と思っているうちにダウンロードが完了していました。

 

突然のバトルスタート。

 

まずはバトルの基本中の基本「移動」からです。そう、何事も自ら動かなければ自由(そら)は手に入らないのですから。

 

敵の隣まで移動したら「Attack」で攻撃します。

そう、戦いの基本は「ユニットを敵の隣に移動」→「Attackで攻撃」という流れです!

 

ユニットには「一歩ずつ移動できる」ものと「一直線に移動できる」タイプがいます。

上手に使い分けることによって、、

 

このように障害物があるステージでも敵の懐に攻め込むことができます!

 

さらに強力な「スキル」を使えば一気にダメージを与えることができたり、、、

 

1体の敵を複数のユニットで囲んで同時に攻撃することで「チェイン」が発動して大ダメージを与えることが可能です!!

 

最終的に袋叩きかよ、と思いましたが強力ダメージは大事ですね。

 

appstore 

ガチャでより強力なユニットを! 

クリアするとこのように様々な報酬が手に入ります。

クリスタルが溜まればガチャでさらに強力なユニットが手に入ります!

 

なんか賑やかなカラーリングのガチャです。

 

なんか顔色悪いのに超激レアのキャラが出た。

 

手に入れたユニットは「チーム編成」からメンバーに入れれます。

 

キャラクターには「剣士」「重戦士」「狩人」「魔導士」の4タイプが存在していて、移動や攻撃可能範囲が異なっていたり、スキルの内容も違います。

 

移動タイプは「直進」攻撃範囲は「十字1マス」

 

移動タイプは「一歩」攻撃範囲は「十字1マス」

 

移動タイプは「直進」攻撃範囲は「十字2マス」

 

移動タイプは「一歩」攻撃範囲は「十字1マス」

 

バトルに参加可能なユニット人数は4人までなので効率良く組み合わせ、それぞれの特性を生かした作戦を練るのが重要ですね。

 

協力プレイも!!

さらに協力プレイで友達と一緒に遊べます!

LINEの友達や全国の仲間との協力プレイで強力なライバルたちに挑戦できます!!

 

そう、仲間を信じてこそ起こる奇跡(ちから)なのだから、、、

、、、

じゃ、ゆっくり続きをプレイしたいと思います。

ではまた!!

ダウンロードはこちら!!

 

アプリ名 :LINE グラングリッド
価格   :無料
カテゴリ :ゲーム

appstore

◆イメージ

Twitterからのコメント

記事を検索

検索
  • 掲載案内